「骨」展に行ってきました!
 東京ミッドタウン内にある21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「骨」展を見に行ってきました。21_21 DESIGN SIGHTで開催されている企画展は毎回楽しみにしていて、今回で5回目になります。これまでの企画展と少し違うかなと思ったのは、「骨」「骨格」というちょっと難しそうなテーマにも関わらず、夏休みのためか子ども連れの人も多く来場していました。

生き物の体だけではなく、身の周りのあらゆるモノの基本となる骨格は、余計な装飾はなくても、それだけで美しく感動的でした。
こういうモノを創り出す「ヒト」はやっぱりすごい!

そんな余韻を残しつつ、家に帰って天衣無縫の三重ガーゼを観察してみると、タテ糸とヨコ糸の交錯によって一枚の布として成り立っているのだと再認識。それと同時に、何だか別の世界を覗いているようで不思議な感覚になりました。

普段、遠目でしか見ていないモノの視点を、ちょっとだけミクロに切り替えるだけで、また違った見え方ができる、そんな事にも気づかせてくれる展覧会でした。

c0138020_1094013.jpg


(written by saki : at TAMAGAWA-TEN)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のHPへ
[PR]
by ten_i_muhou | 2009-08-15 10:13 | 暮らしのなかで
<< 手紙 GOTS認証まとめ(認証とは…... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou
カテゴリー
天衣無縫各店ブログ始めました↓
天衣無縫日本橋店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫横浜店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫本社


玉川店フェイスブック


オンラインストアフェイスブック

ソーシャル事業部フェイスブック


→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union

グリーンサファリPR
WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。

以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧