人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月は農作業。
◆9月2日(金)。仙台で「東北コットンプロジェクト」の花見兼総会を開くことになり、参加することにしました。この日は草取りもするようなので、少し早めに行こうと思っています。今や東京ー仙台は新幹線の通勤圏と言っても良いくらいですからね。「総会」ではそれぞれのアパレルメーカーやブランドが10月以降にとれる綿花で何をつくるかをディスカッションすることになるようです。天衣無縫でも早めに企画をまとめなければなりません。

◆9月10日(土)。千葉県鴨川市の遊学の森トラストで、稲刈りがあります。今年は仕事に追われて春の草刈りやその他の農作業に行けなかったので、この日はなんとしても参加しなければなりません。
主催者の田中さんからは「金だけ出しても農作業に来ないと、とれた米を送らないぞ!」と言われてますので。

 10月には綿の収穫もありますので、今秋は何日か農作業ということになります。社員や家族とともにそのような農作業に参加できる日をすこしづつ増やせていけたらと願っているのですが、なかなか世間はままなりません。

(written by わたのはな)

遊学の森トラストの稲刈りのページへ

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2011-08-13 21:33 | わたのはな
<< 「手温」オープン!! 今治に行ってきました。 >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou