人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今治に来ています。
今日はタオルの産地、今治に来ています。
今治は私の第4のふるさと。
タオルの仕事をはじめて、通い始めてもう25年になりますか。
何十回通ったでしょうか?
当地に来る度に「帰ってきた」という気持ちになり、ほっとします。

最初にタオル産地を訪ねたのは泉州(泉佐野)でした。
今治の方が通う回数は多くなりましたが、泉州の方がおつきあいが古い。
ですから私にとっては泉州が第3のふるさとです。

いずれの産地も天衣無縫の原点であり、大恩人です。
二つのタオル産地の皆さんとのおつきあいがなければ私たちの事業はあり得ませんでした。

では第2のふるさとはどこかというと宮城県です。
宮城県仙台市は私が学生時代をすごしたところ。
そんな因縁があって、今関っている「東北コットンプロジェクト」は当初から無関係ではあり得ませんでした。

ビジネスと人の縁。
商品とお金の交換の底にある人間模様。
ビジネスの面白さであり、つらい面でもあります。

という訳で今年の仕事のスタートは「原点回帰」からということになりました。

(written by わたのはな)


東北コットンプロジェクトのホームページはこちらです。

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2012-01-07 17:13 | わたのはな
<< 東北コットンの放射線検査について 青山ファーマーズマーケット通信... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou