人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無農薬玄米を炊く
 少し早起きをして久しぶりに玄米を炊く。
 いつも同居している次女にお世話になっている家事です。
 ここのところ外で飲む機会が増え、体調が今ひとつなので、まず「命の根幹」である食の改善からと思い立ち、それにはまず主食のお米を炊くところからと行動にでた次第です。
 でもしばらくやってなかったので、フィスラーの圧力釜で弱火にしてから新聞を読んでいたら消火の時間を少しオーバーしてしまいました。
 でも自然放置して蒸気が出なくなってからあけるとふっくらおいしく炊けていました。

無農薬玄米を炊く_c0138020_8472211.jpg


お米はご存知山形県新庄の幻の名米「沢の花」。作り手は「遺伝子組み換え作物反対」の吉野さんです。
無農薬玄米を炊く_c0138020_8501923.jpg


「気(精神)ー血(食物)ー動(運動)ー休(睡眠)」の4原則で健康を回復し、良い仕事と人間関係ができるようにがんばります!!


(written by わたのはな)


東北コットンプロジェクトのホームページはこちらです。

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ



にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2012-08-01 08:54 | わたのはな
<< 私の十八番(おはこ)料理 青山ファーマーズマーケット通信... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou