人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来週はひな祭
 来週の日曜はひな祭。
 
 以前は部屋一杯に五段のひな壇を作って、ひな人形を飾っていたのですが、それぞれが忙しくなって、準備とあと片付けが大変なので、今年からこの形になりました。

 
来週はひな祭_c0138020_17465824.jpg


 
来週はひな祭_c0138020_17473788.jpg


 
来週はひな祭_c0138020_17475610.jpg


 
来週はひな祭_c0138020_17482018.jpg


 
来週はひな祭_c0138020_1748226.jpg


 195cmのリビングボードの上に赤い毛氈を敷いて、内裏雛を中央にして、三人官女や五人囃子や随身や仕丁を一同に並べたもの。

 
来週はひな祭_c0138020_17573114.jpg


 ひな人形達が我が家に来てから20年以上がたち、子猫のようにじゃれ合っていた娘達もいつしか大人になりました。

 その感謝を込めて(というにはちょっと手抜きかもしれませんが)しばらくはひな人形たちと暮らします。あらゆる生命が活気づく春も、もうすぐそこまで来ています。


(written by わたのはな)



natsuno hiraiwa さんのホームページはこちらです。

新田渉世公認ファンクラブ「新田渉世〜あしたをつくる会」のホームページはこちらです。

東北コットンプロジェクトのホームページはこちらです。

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ

■■■ブログランキング参加中です■■■■■■
「いいね!」のクリックをお願いいたします ↓


にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村

 



 
by ten_i_muhou | 2013-02-24 18:09 | わたのはな
<< 東北コットンプロジェト/児童が... natsuno hiraiwa... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou