人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新作タオル「スーピマレジェ」を発売します。
久しぶりのブログです。

今回は2年がかりで完成した新作タオル「スーピマレジェ」について投稿します。
「スーピマレジェ」の「レジェ」はフランス語で「軽い」という意味。
その名の通り、このタオルは重量が軽いのですが
良質の綿花のように「ふんわりとボリュウム感があって軽い」という特徴があります。

その理由はーーー
1、原料にスーピマと言う超長綿を甘く撚った糸をパイルに使用していること。
2、タオルを織る時にパイル長を長くしながら織り密度を甘くしていること。
3、パイルとパイルの間の空気の層を大きくし、軽さとボリューム感という相反する特徴を実現できたこと。
ーーーによります。

色合いもシックで、ヘムに入れたロゴの刺繍が生地裏に抜けないように工夫されています。
お風呂で体を洗う時(ウエットユース)にも
キッチンやトイレで掛けて使う時(ドライユース)にも
洗って干す時にも
扱いやすい、おしゃれで肌触りの良い多機能タオルです。

世界で最も厳しいオーガニック製品の国際認証GOTSも取得しています。
8月後半より天衣無縫の全店舗で発売になります。
どうぞお手に取ってご覧下さい。

(written by わたのはな)
新作タオル「スーピマレジェ」を発売します。_c0138020_19433580.jpg

新作タオル「スーピマレジェ」を発売します。_c0138020_19431216.jpg

新作タオル「スーピマレジェ」を発売します。_c0138020_19433017.jpg

by ten_i_muhou | 2016-07-03 19:47 | わたのはな
<< デザイン東京に出展しています。 奥出雲オーガニックコットン圃場... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou