人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOTS年次審査が始まりました。
 このブログやホームページでもご紹介させて頂いている、コントロールユニオンによるGOTS基準の年次監査が始まりました。
 
 毎年、コントロールユニオンの審査員により、GOTS基準による製造工程や職場環境が維持されているかどうか、トレーサビリティ(生産履歴の追跡)が徹底できるよう、伝票類が管理されているかどうか等、1年間の業務活動が厳しくチェックされます。
 
 先ずは先月、天衣無縫の本社を皮切りに、大阪・奈良・和歌山の各協力工場の年次監査が終了しました。この後、静岡、愛知、岡山、今治、秋田、新潟、東京、群馬、長野、山梨等、全国の約40社の年次監査が続きます。
 
 この年次監査は、各協力工場やその業務にかかわる多くの方の時間と労力を必要としますが、この毎年行われる審査員による実地検査によって、私たちは原綿の入荷から、糸、生地、染色、縫製、仕上げにいたる工程管理を改善しながら、常に緊張感を持ってGOTS基準を順守し、お客様に信頼して頂けるオーガニック商品をご提供していきたいと考えています。

GOTS年次審査が始まりました。_c0138020_22212617.jpg

(written by TAKU : a general manager of the second sales division at head office)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ
by ten_i_muhou | 2009-11-05 22:24 | 認証
<< 家守 アメリカの農場より(2) >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou