人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土と平和の祭典/2010に出店しました。
 念ずれば通ず。昨年の今頃「来年の『収穫祭』(『土と平和の祭典』)にはぜひ天衣無縫で出店したい…」(2009年10月18日のブログ)と願っていたら、一年後の今日、出店できることになってしまいました。
土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_22404651.jpg

 好天に恵まれて会場となった日比谷公園は、全国から集まった出店者と、都心のお客様で大にぎわい。おかげさまでアースデーマーケットグループの一角に入れていただいた天衣無縫の竹テントも大忙しでした。(美味しいものが目の前にたくさんあるのに昼食もとれずにがんばった天衣無縫キャラバン隊のおふたりさんご苦労様でした!!)
土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_22471566.jpg

土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_2247346.jpg

 公園中央のステージでは、根っこさん、サヨコオトナラさんのライブを皮切りに、UAさん、Yaeさん、加藤登紀子さん、FUNKISTさんたちのパワフルな歌と演奏が夕方までつづきました。
土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_22524227.jpg

土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_2253190.jpg

土と平和の祭典/2010に出店しました。_c0138020_22541924.jpg

 お母さんに抱かれた赤ちゃんから、小学生、中学生、高校生、そして20代の若者から70代の元気な老人まで、世代をこえて大集合した参加者で盛り上がった今年の「大地に感謝する収穫祭」。2007年に始まったこのイベントは今年で4年目ですが、すでに大都会の中の「オーガニック農業と消費者を結ぶ楽しい収穫祭」として、確かな基盤を築いたように思われます。グローバル化した世界経済(貨幣物神のエコノミー)が「デフレ」と「バブル」の同時進行による信用不安(=金融恐慌)に揺れる中で、元気に成長するオルタナティブな「生命のエコノミー」。もしかしたら、ここにも「100年単位の歴史のバランスシート」を動かす、小さな力が育ちつつあるのかもしれませんね。

(written by わたのはな)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2010-10-17 23:27 | わたのはな
<< ものづくりで西へ フレッシュな >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou