人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソフトバンク孫社長被災地へ100億円寄付
 驚きました。驚いたのは孫社長の寄付金の額だけではなく、実際に自分で現地に行ってそこから物事を考える行動力と、国と社会のあり方や人の生き方に対する考え方についてです。

 ちょうどこのニュースが流れた時に、私は原子力資料情報室のからのUSTREAM中継による孫さんと原子力技術者の後藤政志さん田中光彦さん(ああそれに評論家の田原総一朗さんが途中まで居ましたっけ)の対談を見ていました。後藤さんと田中さんはいつも通り、技術者として淡々と話していましたが、孫さんの発言は大企業経営者としてのスケールと責任感の大きさを感じさせるものでした。

 インターネットの発展を条件にして、人と人の対面関係から大きく世の中が変わっていく時代が始まっているのかもしれません。それが吉と出るか凶と出るか、恐ろしい事でもあり、また期待されるところでもあります。

(written by わたのはな)

 孫さんと、後藤さん田中さんの対談の録画は以下のアドレスで検索できるようになると思います。ぜひご覧ください。


孫さん、後藤さん、田中さんの対談へ(1)
孫さん、後藤さん、田中さんの対談へ(2)

原子力資料情報室ホームページへ

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2011-04-04 01:39 | わたのはな
<< 天衣無縫各店営業時間のお知らせ 青山ファーマーズマーケット通信... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou