人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私のオーガニックな美容・健康法(3)
 「朝シャン」という言葉は死語になった感があります。1987年(今から26年前)頃に朝食は抜いても朝にシャンプーはするという女子高校生が多かったことから、「朝のシャンプー」略して「朝シャン」として大流行した言葉でした。そして1988年から1990年頃にかけて朝のシャンプー用の吸水機能の優れた合繊糸をつかったタオルが「朝シャンタオル」として、タオル業界で大流行したのでした。

 ところで私は、この「朝シャン」が流行する前から、早朝ランニングをしていましたので、毎朝シャワーとシャンプーをしていました。現在ではランニングは毎日しなくなったのですが、シャワー&シャンプーの習慣だけが残ることになりました。

 で、今日はその「朝シャン」(「夜シャン」でも同じですが)に使っているヘアーソープ(シャンプー)のご紹介です。

私のオーガニックな美容・健康法(3)_c0138020_2119316.jpg


 オーガニック原料を使用した、純日本製のオーガニックコスメブランド「クレコス」から発売されているヘアーソープ(シャンプー)です。

 海洋深層水を使用し、カリ石けん素地、グリセリン、やし油脂肪酸、アルギニン、ハチミツ、ヒアルロン酸、オリーブ油、米ぬかエキス、ヘチマエキス、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、ローズ油等々を配合した自然シャンプーです。

 天然石けんシャンプーでありながら、石けんシャンプーの弱点とされてきた髪のきしみやパサつきがないのがないのが特徴です。

 特に空気が乾燥する冬場の「朝シャン」には欠かせませんですね。クレコスの「朝シャン」で頭皮のマッサージを含めて、すっきりした頭で、今日も一日がんばろー!

 という具合に毎日の仕事が始まります。

 ★クレコスヘアーソープ(シャンプー) 500ml  4200円
 ★専用ボトル(ポンプ1個つき)          525円
 ★洗い替えポンプ(交換ポンプ)          105円

 一度お使いいただきますと、ファンになってしまうこと請け合いです。



(written by わたのはな)

東北コットンプロジェクトのホームページはこちらです。

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


■■■ブログランキング参加中です■■■■■■
「いいね!」のクリックをお願いいたします ↓


にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2013-01-19 21:44 | わたのはな
<< 私のオーガニックな美容・健康法(4) 天衣無縫玉川店スタッフ募集!!! >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou