人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青山ファーマーズマーケット通信 1/19号
 
 いつも明るいASUKAさんの青山ファーマーズマーケット通信最新号を掲載します。

           記

 こんにちは、このごろお天気に恵まれているファーマーズマーケットです♪確かに冬ですから寒いのは当たり前ですが、お天気か泣き空かでは全然違います。去年を思い起こすと、寒さに弱い豊田さんは雨のなか凍えていた日も多かったように思いますが、このところはせいぜい曇りどまり。晴れて暖かく、お客さまもいらしてくれて感謝なことです。長年の祈りが届いて太陽に好かれるようになれたのでしょうか(こんなふうに書いていて、次回で雨に降られたら笑いものですね。。。てるてる坊主をつるしておきましょう)。
 
 笑いといえば、私の中ではやっているネタがあります。それは“桜子さん”。これだけじゃ何のことか分かりませんね。マーケットでだいたいお隣になるカゴ屋さんですが、そちらの店長さん(本名はスズキクミコさん)を桜子さんとお呼びしています。スズキさんのちょっとした所作がエレガントだったので、スズキさんて実はお嬢ですね?と言ったところ、スズキさん自体も乗り気になって「そうよ、カゴ売りは仮の姿なのよ」と言い切りました。当時は下の名前をまだ教えていただいていなかったので、鈴木財閥の桜子さん、と呼ばせて頂きますね、と私もさらに乗っかりました。“桜子”、一番お嬢様らしい響きじゃありませんか?そんな経緯があって、スズキさんのお嬢様扱いが始まりました。

豊田さん「桜子さん、今日はお疲れ様です。桜子さんには黒塗りのハイヤーがお迎えに来るんでしょうけど、庶民は電車というものを使うのでお先に失礼しますね」

桜子さん「あら、そうなの?電車なんて乗ったことないわよ。庶民は大変ね」

豊田さん「そうなんですよ、満員電車は大変なんですよ。桜子さんみたいにセバスチャンがいつも迎えに来てくれることはないんですよ。でも最近はスイカというものが出来て便利になったんですよ」

桜子さん「西瓜?そんなもの持ってあるくなんて大変ね」

 こんな感じでお付き合いしてくださる桜子さんです。桜子さんは庶民の生活を垣間見るべくカゴ屋さんに扮してマーケットに足を運んでいるのです。

 さて、最後は真面目に締めますね。次回29日土曜日からはいつも通りの品ぞろえに戻ります。規格外品のお買い得タオル・ウェア・ベビー用品。去年の残りの春物なんかも入荷していて先取り感もあったりします。春物早めに揃えませんか?そしていつものお値段ですが、この時期にほしい暖か小物などもそろえております。
 次回も晴れますように。

(written by ASUKA)

東北コットンプロジェクトのホームページはこちらです。

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


■■■ブログランキング参加中です■■■■■■
「いいね!」のクリックをお願いいたします ↓


にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村
by ten_i_muhou | 2013-01-24 05:35 | わたのはな
<< 私のオーガニックな美容・健康法(5) 中小企業家同友会新春例会に参加... >>



オーガニック専門店 天衣無縫の社長ブログ
by ten_i_muhou